ECO民のみんなに重要なお知らせ

ネトゲ人生の大きな分岐点ですね


さて、この記事はECOを無期限休止するからご挨拶だよって記事です。

大体4年?休止含めたらもっと長い年数やっていたECOですが、遂にモチベが尽きてしまいました。
無期限休止というか、もう引退と考えてしまって構わないです。
理由としては

1.ECOに沢山課金する余裕がなくなった
2.SuddenAttack復帰に伴い、時間が取れなくなった
3.アプデについていけなくなった
4.SuddenAttackとエンドラに時間を割きたいと思った。

まあこんなところですね

細かく申しますと
1.ECOに沢山課金する余裕がなくなった
晴れて一人暮らしに戻り、お仕事も順調です。
それなりに不自由なく生活していますが、いろんな毎月の支払いや、将来への貯金を考えると
あまりゲームの課金ができない現状にあります。
別にそんなの気にしせずECOやったらいいじゃん?って人もいるかもしれませんが
僕は脳筋です。
この前の120武器実装やら、次々と出てくる強力なパートナーの実装についていけなくなりました。
ていうかA賞のパートナーもってません。
中途半端なのが嫌いなろじさんなので、もうすっぱりやめることにしました。

2.SuddenAttack復帰に伴い、時間が取れなくなった
ECOよりも昔からやっていたSuddenAttackですが、3年くらい前に休止していました。
一つは僕がSAできる環境ではなくなっていたこと、クラメンが休止したからでした。
最近になって、そのクラメンが復帰したので、旧メンバーで集まって、楽しく活動してます。
SA復帰前までは
ECO>エンドラ>anniみたいな感じの優先度で動いてましたが
ECOとSAのクランの活動時間が見事に丸かぶりしてしまいました。
中途半端が嫌いなろじさんなので、やっぱり片方すっぱりやっちゃうことにしました。

3.アプデについていけなくなった
元々あんまりアプデでテンション上がったりしないタイプです。
みんなで色々やれればいいかなって感じでECOを楽しんでました。
単純に度重なるアプデに疲れちゃったんです。
ECO自体は、楽しくプレイしていたんですよ?

4.SuddenAttackとエンドラに時間を割きたいと思った。
沢山ゲームを掛け持ちできるような器用さも時間もないので、どれかに集中しようと思いました。


休止以外にも色々手段はあったので、考えてはみたのですが
どうしても時間とお金の壁に阻まれてしまうのが現状でした。
今まで遊んでくれた皆には申し訳ないですが、これでお別れです( ˘ω˘)
そのうち身辺整理に現れます。





エンドラとSudennAttack,あとニコ生関係は平常運転です。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ecolog1c.blog.fc2.com/tb.php/39-936a9d0e
該当の記事は見つかりませんでした。