ずいぶん時間が経ってました

まーーーーーーーーーた随分と前回の記事から時間が経ってしまいました
非常に申し訳ないです(´.ω.` )
というのも現在の状況だとECOを楽しむのもままならないのでなかなかモチベが上がらないんです

さて、前に話してた方針の変更ですが、ようやく動き出しました。
このブログでMinecraft関連の記事も扱います。
(Minecraftって何?って人は是非とも調べてみてください、自由度が高く面白いゲームです。)

見た目変わる部分はほとんどないですが、主にエンダードラゴン討伐TAについて特に重点を置いた内容になると思います。

エンダードラゴン討伐TAって何?って人はこちらから見て下さい。
ここのページに出てくるニコ生主のエンドラとか、動画を見れば大体何をするのか判ると思います。
大雑把にいうと0からスタートしてラスボスを倒すまでのタイムを競う競技です。
個人で走るのもよし、人を集めてマルチでやるのもよし、企画に参加して競い合うのもよしです。
※のめり込みたい人はニコ生アカウント必須だと思います。


エンドラのシード値とか走った感想を日記みたいにつけてみたり(多分やらない)
ちょっと前に思いついたワンドラ(エンドラ夜の一本勝負)のシード解説・および結果発表とか詳細をここに書き込もうと思ってます。

ワンドラ… つまり絵師さん達がよくTwitterとかでやってるお題を決めて1時間で絵を描き上げるワンドロ(○○深夜の1本勝負とかいうやつ)のエンドラTAバージョンをやりたいのです。
参加自由でだいたい決まった時間にお題を出して、そのルールの中で気軽に自分の腕試しができたらいいな、みたいなコンセプトでやりたいと思ってます。
原案としましては、Twitterに運営専用アカウント作り、そこでお題を発表したり次の開催の連絡をしたり、簡単な結果発表をしたりします。走ってタイムを報告したりしてもらう方法は、このアカウントにある時間までにリプしてもらう感じでやりたいと思ってます。
今考えてる報告の書式はこんな感じです。
「(ニックネーム)(タイム0:00:00) タイムシフトがあればTSのURLか放送番号(lv00000)
 #ワンドラ #エンドラ夜の1本勝負2016_05_03」

こんな感じで考えてます。

お題の例としては
・ネザーゲート突入→ブレイズロッド7本入手→帰還までのTA
・1晩のエンダー狩りで手に入ったパール数
・神殿特定のみの時間計測
・エンド準備→エンド突入→エンドラ討伐→スタッフロール
・シード値だけ渡して並走みたいな感じで1本丸ごと(土日祝とか時間ある時)
みたいな感じです。

シード値を発表するか、配布ワールドをアップロードしてそれを入れてやってもらう感じです。が、
勿論記録室には載せられないものばっかりです。(正式なタイムを申請する事は出来ないしそんな場所が無い)
あくまで参考タイムになってしまいますし、中途半端な区切りが嫌な人もいらっしゃるかもしれません。
エンダーマンのパールのドロップ率、Mobの湧き方、ネザーで最初に走る方向など運要素が非常に強いゲームですから、腕前がそのままタイムに反映されにくい部分がかなり多いです。(そんな事言ったらエンドラTA自体そうですが)

まあ、忙しくてエンドラできない、並走参加したいけど時間合わない…
もしくはちょいちょいっと並走みたいな事をやりたいって人でも気軽に参加できるようにこういう形式なわけで
ちょっとした腕試し程度という認識で参加して頂ければ嬉しいです。

まあシード探しなり配布ワールド作りなり運営垢作りなりこれからやるんですけど!!

もし無事に企画として立ち上がって開催出来たら、よろしくお願いします。
なのです<!すでのな

ss20141017_081408_00.jpg勿論ECO記事も続けていくのでそちらもどうぞよろしくお願いします!!!!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ecolog1c.blog.fc2.com/tb.php/37-94c917b6
該当の記事は見つかりませんでした。