

なばく

はい、とてもとてもご無沙汰してました。

inはしてたけど書くという事を忘れていたろじなんとかさんです。

最近やっとなばくのログポまで進めました。
ss20150316_163321.jpg
ss20150315_043808.jpg

206Fまではずっと前のリンメンと進めて、そこからは今のリンメンとほぼ2人でひっそりと攻略してました。


何故そんな人数で攻略してたかって?
ログポ持ちのろじさんの深刻なコミュニケーション能力の無さのせいと言っても過言ではないですね(*´ω`*)

ss20150202_222318.jpgss20150314_225627.jpg
ss20141227_221950.jpg

ペアだから使える職が限られてるのでゴリ押しは出来ず、部屋を厳選して厳選して厳選してひたすら厳選して狩れる部屋を1階層進むごとにリセットしては厳選して… の繰り返しでした。
250位までは1部屋15分~20分程度、良い部屋出た時で5分くらいで次の階層を開けたのですが、300F以降は敵がかなり強くなって1部屋30分位がざらになった気がします(´.ω.` )

そこに部屋厳選の時間を含めると、一部屋に1時間近くかかる事もありました。。
あ、ボスなんか引いたら即リセです。そんなスキルも装備もありません。当たり前だよなぁ?

たまに半分寝ながら進んでた気がします。
そのせいで属性付与出来てないのに何もしなかったり剣士にスピエンぶちまけたり散々やってみました。


構成は大体

ろじ:As/Ro(ダメマ使えない低Lvデュアル)
リンメンさん:Gl/SoにErとMa積み


ろじさん釣り+属性付与その他色々支援
リンメンさんがプレッシャー+火力(ジリオン)






ろじ:Er/As(アンプリ+リメイン持ち)にMa積み
リンメンさん:Caに時々Fo積み


リンメンさんがディフィートで釣り+回復他諸々支援
ろじさんが属性付与+火力(普通にEr)



みたいな感じでした。
リンメンの知り合いが手伝いに来てくれた時は、この構成にCaとかStとかRoとかが加わって、凄く助かりました。
支援職は偉大だなぁっていうのを痛感してました。


ちなみに2人で選り好みして、いわゆる"アタリ部屋"は
別の記事で纏めようと思います。結構長くなる気がしました。
(もうこういう攻略記事かいてる人いるかもしれないですが)



兎に角、ここまで進むのに凄く時間と労力でした。
まずは、ずっと一緒に進行してくれたリンメンのFさん、ありがとう!
そして、手伝って下さった知り合いの方や、リンメンのフレの方々もありがとうございました!


ろぐぽの貸し出しとか、奈落の主催は時間があったらぼちぼちやっていこうと思いまする。
ただ、りあるの用事で4月中旬くらいまでいそがcので、ちょっと頻度低めですぬ(´.ω.` )


個人的には時間が出来たら、リンメンのろぐぽも進めてあげたいです。
少数の進行はしんどいですが、結構楽しいものがありました。

オチ無し( ・´ー・`)

-2 Comments

サダルスード says...""
な、奈落って二人で攻略できるんだなぁ・・・・
私初回ボス部屋で死にまくって以来一切奈落に行かなくなりましたが(サソリ許すまじ)
部屋の厳選とかボスの回避方法とかちゃんと理解して実行すれば、あとは継続して攻略できる根性さえあれば・・・!?

356階層おめでとうございます、しゅごいのぉ!
2015.03.19 06:42 | URL | #- [edit]
ろじこ says...""
>>サダちゃん
ありがとうございます!
最初は2人で進めるところまででもって感じでやってたんですが
意外といけるものみたいでした!

ボスの回避方法は… ありません!
ボス引いたら、その直前のログポからやり直しですね…

いつかはみんなでボス倒しにいけたらなって思います(*´ω`*)
2015.03.19 15:50 | URL | #aEQFP9kI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ecolog1c.blog.fc2.com/tb.php/32-0537a3e0
該当の記事は見つかりませんでした。
