とりっくおあとりーとっ! 見に行ったんだって。

ss20141025_221136.jpg

ちゃっかり公演を見に行って参りました

ので、ちょこっとここに書いておきます。

ss20141017_080648.jpg
「10月25日(土)夜にシアター1で行われた、劇団ペンタクターズさんによる公演"とりっくおあとりーとっ!"
 見に行って参りました!」

ss20141017_083537.jpg
「例によって、私たちは劇場には行けなかったんですけれども、今回も主様に劇場の様子をお伝えしてもらいます!
 さあ、どうだったんですっ?」

ss20141017_080513.jpg
「すてらも楽しみにしてたもんね!まずシアタールームに入って人の多さに驚きました!
これは毎回言ってる気がするけど、今回はいつにも増して多かったです!」


ss20141025_221354.jpg

ss20141025_222058.jpg

ss20141025_221405.jpg
※画像はいつも通りサムネイルですので、クリックすると拡大できるのです。

ss20141017_082353.jpg
「凄い人数ね!チャットルームもとても盛り上がってたそうじゃない?」

ss20141017_080508.jpg
「確かろじさんが入ったときは70人位居た気がするけど、他の方の記事を見ると90名以上は居たみたいだよ!
劇場には10分くらい前に入ったけれど、もう座席は満席だったから大人しくお座りしてみてました。」

ss20141017_084509.jpg
「主様、そういう時にこそ憑依というものが役に立ったのではないですか?」

ss20141017_080606.jpg
「そうだね…。それをもっと早く気づいていれば座席で見れたのに…。(終わってからtwitterで気付きました)

ss20141017_084135.jpg
(アンジュ達も主様に憑依出来たらイベントも見に行けるのに…。)
 ……あっ、いえ、なんでもないですよ主様、それより公演の内容はどうだったんですか!」

ss20141017_080826.jpg
「肝心の公演の内容だけど、流石に台詞とかをノーカットではここに書けないので、アンジュ達にはチャットログを後で見せてあげようね。」
「プレスフリーだから全部書く事も出来るっちゃできるんだけど、単純に台詞の量が凄かったんです。」
(今回は別の理由もあるんですけどね…)
1時間も公演があったそうです。まずその長さにびっくりです。
 ろじさんが以前出たイベントでは、約5分で900字程度喋りましたから、その10倍以上も台詞と演出があるわけです…」
「しかも、モーション、エモーションやアイテムなどによる演出もとても細かく、出演者との連携も取れていて、
 ECOでここまで出来るのか…!と驚いていました。」


ss20141025_223506.jpg

ss20141025_230328.jpg


「出演者は全部で6名、今回はハロウィンという事で、
 お化けの世界に迷い込んでしまった女の子と、お化け達との交流、というかひと騒動を描いた公演でした。」
「人間が立ち入ってはいけないお化けの世界に迷い込んでしまい、お化け達に追われる事になった少女と、少女を護りたいお化けとの絆と、そして… という内容です。」
「SSでは判り辛いですが、台詞一つ一つに細かい演出が為されているんです。」

ss20141017_083619.jpg
「とても素敵な公演だったんですね…、アンジュもいつか生で見てみたいものです…」

ss20141017_080513.jpg
「いつかきっと、アンジュ達も連れていけるようになればいいね!」

ss20141017_082354_00.jpg
「冒険とはまた別の意味でわくわくするわね!そしてラストはどうなったのよ!?」

ss20141017_081544.jpg
「ラストはハッピーエンドで、少女も無事だったみたいだよ。」

ss20141017_083535.jpg
「? ハッピーエンドで安心したのですが…」

ss20141017_082713.jpg
「"だったみたいだよ"って、あなた最後まで見てたんじゃなかったの?」

ss20141017_081549.jpg
「それがね… 公演の途中で大人の事情(回線が乙ってしまって)で見れなくなってしまって…」
「実は最後まで見れてなかったんだ…。」

ss20141017_082818.jpg
「あわわ・・・ それは残念だったわね…。」
「ユーザーイベントはまだまだ沢山あるんだし、私たちも十分話は分かったし、大丈夫よ、ろじこ」


















「ほら、コウモリちゃんも慰めてあげるって」






ss20141017_081843.jpg
は!?コウモリ入ってきてるなんて聞いてないんですけd」
迫る顔
「(くわっ)」


ろ「いやああああああああああああぁやめてえええええええええええええええぇ

ss20141017_082713.jpg
「えーー …と、いう訳で今回の記事はここまで?でいいのよね?」

ss20141028_161341.jpg

ss20141017_081049.jpg
「"#moudameda"...」


5 Comments

鴨太郎 says...""
とっても完成度高くて、びっくりでしたね!
また見てみたいですねー♪
コウモリさん大活躍ばんざい!
2014.10.28 18:39 | URL | #3DpfYUu6 [edit]
シュル says...""
ろじこ。さんの本体は頭のペンギンだと思ってたのですっごい特等席だと至近距離で
ウォッチしてたんですが途中で消えたのはそれが理由だったんですねぇ
ご愁傷さまでしたとしか・・・
こうもりちゃんいい仕事しますねぇ、うん
2014.10.28 21:14 | URL | #- [edit]
ろぐ says...""
>>かもさん
また公演があるのなら、喜んで見に行きましょう(*´ω`*)
コウモリさんが活躍するたびにろじさんの最大HPとスタミナがごりごり減っていくという不具合が

>>シュルさん
座ってる人の頭の上は公演を見るベストポジションだったのです。
途中からチャットログがぱったり止まって、誰も動かなくなって、もしや…と思った数秒後にクライアントがぱっと消えました(´.ω.`)
最近多いけど一体何が原因なんでしょうねぇ

そのうちコウモリさんで短編作ろうかな… 内容がどう考えてもアレだけども
2014.10.28 23:36 | URL | #aEQFP9kI [edit]
エル says...""
ろじこ。さんがイタズラされてしまった・・・

回線事故は辛いですね;; youtubeやニコニコに許可を取った
演劇の動画があるようなので、そちらで鑑賞するのもいいかもですよ~
2014.10.28 23:40 | URL | #- [edit]
ろぐ says...""
>>エルさん
おおおおおおおお動画で観れる!
見れなかった分が観れた!!
ありがとうございます(`.ω.´ )

コウモリさんの場合、ハロウィンでもハロウィンじゃなくてもいたずら一択なので恐ろしいです。
2014.10.29 00:29 | URL | #aEQFP9kI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ecolog1c.blog.fc2.com/tb.php/26-f64c8e76
該当の記事は見つかりませんでした。