"ニワケット14"行ってきたんだって。

先日行われたニワケット14のレポっぽい何かです。

あ、最初に言っておくと店舗内のSSは無いです(´.ω.` )

ニワケット002

ss20141017_081408_00.jpg
さてさて、10月14日(日)21:30~23:00まで行われたニワケット14に行って参りました!

ss20141017_083535.jpg
主様、ご苦労様です。そしてこのブログにも顔サムネが導入ですね!
これで見て下さる方が喜んで下さるといいのですが、どうなのでしょうか?

ss20141017_081544.jpg
こればっかりは一度自分で使って見ないと判んない気がしたから、物は試しと導入してみたんだけども…
まあ以前みたいに、文字の色で分ける方法よりは見やすくなってるんじゃないかな?
あとはいちいち色つけたり文字太くする必要も無いし、画像のテンプレを貼るだけだから編集としても楽って利点があるね

ss20141017_082703.jpg
私達の活躍が顔付きで映るようになるのねー!
顔一覧表みたいなの?を作るのは苦労したみたいだけど、今からの作業は楽になるわね。
そしてより一層、執筆に力が入るわね、ろじこ!

ss20141017_080648.jpg
その通り!楽に作業が出来る土台は重要だと思って頑張りました!
まあ、これに慣れてSSの量とかが減ったら元も子も無い気がするから、そこら辺は気を付けていきたいね。

さあそろそろニワケットのレポに戻ろうか(*´ω`*)


えー、結構前の記事でちょこっと触れたまま、結局やるやる詐欺になりつつあったお庭の改装ですが、
ニワケットに伴ってちょっとだけ頑張ってみました。
庭がどうなったかは日記の最後に書きますが、取り敢えず撮ったSSを並べていきましょう。


ニワケット003

ニワケット004

ニワケット005
※クリックすると大体の画像はでっかくなります。



ss20141017_080508.jpg
まあ全て会場の集合SSな訳ですが、上の数枚は開会式前の様子です。
ユザイベとなると、結構な人数が集まりますね。
知り合いがちらほらと居たので、挨拶しては挨拶される作業をしながら数枚収めておきました。

ss20141017_083537.jpg
わあ、本当に沢山の人が来たんですね、主様。
こういう機会はそんなに多くないですから、すてらも出来れば行きたかったのです。

ss20141017_080606.jpg
そこは大人の事情(会場内は負荷のかかるパートナーやエフェクト、スキルの禁止)があるから仕方がないね。。
ss20141017_080513.jpg
でも、今回はちゃんと買い物はしてきたから大丈夫!(最初お金忘れて開店してから急いで取りに帰ったけど)

ss20141017_082713.jpg
んー?今なんか不安になるような言葉がボソッと聞こえたような…

ss20141017_081621.jpg
ほ、ほんとにちゃんと買い物は出来たから大丈夫だよ!(多分)

ss20141017_083618.jpg
それで、結構色々と庭にお持ち帰りになられていましたが、何を買ってきたのです?

ss20141017_081544.jpg
えっと、覚えてる範囲では、蚊取り線香とかポンプ井戸とかあま酒のとっくりとか、あと、レトロな壁掛け電話とかかな
和風っぽい庭にしたくてそういうのを漁ってきました。

ss20141017_081549.jpg
残念だったのが、売り切れてしまったアクロニアン天球儀だね・・・。
この後、アクロポリスにもどって衝動買いしました・・・。

ss20141017_084312.jpg
大丈夫ですよ、主様。
機を逃してしまったとしても、ちゃんと物は手に入ったのですから結果オーライ、なのです!

ss20141017_081049.jpg
ありがとう、すてら~;; でもここでも座布団は売ってなかったよ~ 
ゴーレム露店でも滅多に見かけないし、やっぱり募集かけるしか無いのかなー。。

ss20141017_083420.jpg
(こうして、いざお金が必要な時に無い無い足りないって騒ぎ出すのね…)



ニワケット006



ss20141017_080822.jpg
・・・まぁ、ちょっと惜しい部分はあったけど、ろじさんはニワケット楽しんできましたよっと。
そして戦利品含めて庭をちょっときれいにしてみました。
ss20141017_080856.jpg
じゃじゃん!


ニワケット後お庭01

ニワケット後お庭02

ニワケット後内装02
ニワケット後内装03
ニワケット後内装04

なんだかちょっと前の自分の庭に戻った感じがしますが、コンセプトとしては
和風で落ち着く自室、という感じですね。リラックスできる場所って大事です。
あとは… 座布団とか炬燵の予備を補充したいところです(´.ω.` )


ss20141017_083827_02.jpg
素敵なお庭とお部屋になりましたね…
ああ、落ち着く… 主様と私の…。

ss20141017_082337.jpg
船室も良いけど、こういうのも悪くは無いわね。
居心地が良くてのんびりできそうねー。
ところで、炬燵で銃のメンテナンスをしてもいいかしら?

ss20141017_081519.jpg
!?
炬燵のそばで危険物扱うのやめてー!


ss20141017_084339.jpg
… ・・・すや…すや… すう…

2 Comments

サダルスード says...""
私たちのろじこたんが動いて喋る!きゃわわな顔アイコンの導入ダー!
オオコウモリさんの顔アイコンはまだですかね!
すてらちゃんはかわいいなぁ!一緒にお昼寝しようねデヘヘ

ニワケット私も行きたかったのだ・・・・(´・ω・`)
でも行っても家具を買うお金無かったですねフヘヘ
2014.10.20 16:51 | URL | #- [edit]
ろぐ。 says...""
>>サダさん
オオコウモリも実装が急がれますね・・・w
すてらちゃんは表情が多彩なので作るの楽しかったです(*´ω`*)
時々お昼寝してもいいと言ってるけどあげません、だめぜったい!
お金無いならろじこ金融というものがあったのに…残念(ゲス顔)

あ、顔アイコンをExcelで使いやすくする方法はサダさんからこっそり頂いたものです(*´ω`*)
どうもありがとでした
2014.10.20 17:46 | URL | #aEQFP9kI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ecolog1c.blog.fc2.com/tb.php/23-79f384f8
該当の記事は見つかりませんでした。