書け描け大富豪、参加してきたんだって。

さてさて、
先日行われた卵かけ書け描け大富豪大会のレポですよ。

※はじめに断っておきますが、今回ろじさんは罰ゲーム無しです
果たして運が良いのか悪いのか...(´.ω.` )


わんだーがーでんかんぱにー
わんだーがーでんかんぱにー 卯月遥さん主催
書け描け大富豪大会
最終的に30人近くのブロガーさん、絵書きさんが集まられて、大盛況でした。

※画像が結構大きいのと、縮小すると細かすぎて何が何だか判らなくなってしまうので、
今回は画像のサムネイルを貼り、クリックすると元画像が見れる感じにしてます。


大富豪開会式
これは開会式前の様子。既に茶室には20名近くが入ってました。
そして人が来るたびにこんばんわの嵐が吹き荒れる大変カオスな茶室。
ここからまだまだ増えてたんだぜ… これ

ここまで賑やかな大富豪初体験でした(*´.ω.`*)

アクロポリスという謎に満ちたダンジョンからどこからともなく現れた方、遥か遠い世界(他サーバー)から来られた方など
まさかここまで来るとは…といった感じだったようです。
主催の卯月さんは最初から最後までてんてこ舞いでした。本当にお疲れ様でした。


さてさて、大富豪の対戦ですが、

1戦目
ミウ・エルさん やっぱりECOが好き(ブロガーさん)
ゴールドレオさん @kasuga_yukihito(ついったー、絵師さん)
レーデさん Kiyopyと巡るECOの世界(ブロガーさん)
あとじぶん。

大富豪画面01

場を制したのは第4卓の戦神…清姫の人、恐るべき強さで大富豪を掻っ攫っていきました。
そしてお題は公表出来ませんが、こっちを掻っ攫っていったのはミウ・エルさん。
4人だと結構手札が揃うので、革命が飛び交ってました、ああ恐ろしい。
ろじさんの革命率が高かったのは気のせいです
革命した癖に革命狙いすぎて負けてましたけども。


■2戦目■
勇陽さん NECOの部屋(ブロガーさん)
レーデさん Kiyopyと巡るECOの世界(ブロガーさん)
Zazaさん (pixiv)(絵師さん)
あと自分。

なんとなんと、2連続でレーデさんと当たってました。紫色好きそうだし、何かご縁があるのかな…?
ゲーム途中のSSを取り忘れてたりしますが、やはり革命や階段、遥か頭上で飛び交う手札に圧倒されてました。

そして4戦目でレーデさんが大富豪で、あと手札数枚の凄いいやらしいタイミングで革命して、
先に上がってやるぜ!とかやってみたのですが
革命対策で3だったか4だったかを手元に残しており、見事に敗れ去りました(´.ω.`)
これはまた大富豪独占かと、思いきやなんと5戦目で手札に裏切られたらしく、
今度は大貧民とお題を掻っ攫っていかれました

え、ろじさんですか?終始凡庸な順位だったので書くにも値せず以下略/´.ω.` \フッジサーン

3戦目
プレートさん Blue Sky Water(ブロガーさん)
まどか。さん @h_mhm(絵師さん、ついったー、ぴくしぶ)
雨宮いっささん @issa8201(絵師さん、ついったとぴくしぶ)

さてラストの試合ですが
確か貧民と大貧民を彷徨ってました・・・w
大富豪画面02大富豪画面03
お判り頂けるだろうか…
揃ってないし強いのが無いみたいな感じで、他の人にかけるしかなくて、終始びくびくしてました(笑)
最強の手札が大体Kか1、他は全然揃ってないし階段も無いばらばらな数字、勿論ジョーカー無しという
城之内まっしぐら状態でした。。。
そして右の画像の状態の5戦目では、この状態から1枚も手札を出さずに終了

しかし何故か貧民エンド。

お題を頂戴する覚悟していたら、大富豪の人が都落ちして見事にお題を掻っ攫っていきました。
これ、最初以外ほっとんど手札出してないんだぜ…
どういうことだってばよ…。

と、いう訳でこのゲームの最下位はプレートさんでした。
やはりろじさんは平凡なペンギンだという事が証明されてしまった。

さて、後はお題が続々と上がるのを楽しみに待つだけですね(´.ω.` )

休憩時間や、大富豪中に何枚か撮ったのであげときます
あ、サムネイルにしているので、クリックすると大きいのが出てきます

大富豪風景01

大富豪風景02



それから、なんだか当日の衣装のペアルックの方を見つけたので、テンション上がってました。

とても見えづらいですが

一応カジュアルロングシャツに、色違いのレイヤードスカートという
まるで姉妹のような感じでした(*´ω`*)
マミのツインテ可愛いですね…本当に妹にしてほしいくらいです。


盗んだバイクで01

盗んだバイクで02
賞品の盗んだバイクで走り出す~♪ じゅうごのよる~♪

オフロードバギーだッ!
そして唐突なオフロードバギー。
主催者を轢いていくなんともゲスな立ち回り。


バギーとクロキンの正しい使用法01バギーとクロキンの新しい使用法02
更には自分はクロキンで身を隠し、主催者を足蹴にさせるというとてつもない暴挙


やりたい放題やってすみません(*´.ω.`*)
ペアルックの可愛いお方は、雨宮いっささん、3回戦のお相手の方でした♪



そして全ての対戦が終わり、お題が出そろい、遂に閉会式へ

閉会式

大富豪集合写真
あ、SSと集合写真は、良い位置で撮れてないので、そちらをお探しください。。すみません

大会は大盛り上がりのまま、無事にお開きに。
とても楽しい時間を、ありがとうございました!

このイベントの趣旨である、「参加者の方同士の交流、及び創作活動の活発化」は、十分に達成されたのではないでしょうか。

これからのお題記事も楽しみですし、自分もブログを書く意欲が前にも増して湧いてきました\\\┗/`.ω.´\』///
何よりこんなにもブロガーや絵師として活動してる方が一斉に集まる場というのもまず他にはないと思います。
それだけでももう、テンション上がりまくりでしたよ。
このイベントが企画された段階で、もうワクワクが天を衝いて延び大地は歓喜に震えペンギンは狂ってブレイクダンスを以下略もう楽しみでしょうがなかったです。
ああ、これだからユザイベ参加はやめられねぇんだべ!


さて、こんな記事を読んでくれた方、このイベントに参加された方々、そして主催の卯月さん
本当にありがとうございました。また、何か機会があれば一緒にECO充しましょう。






お                  わ




























ツーショットやったまごん!
ツーショットやったまごん!
ご協力ありがとうございました(

6 Comments

鴨太郎 says...""
おつかれさまでしたー!楽しかったですね。
うちは・・・罰ゲーム頂いちゃいました。
でもそれをどうひねろうか考えるのも、
また面白い♪
2014.10.06 01:32 | URL | #3DpfYUu6 [edit]
卯月遥 says...""
改めまして、ご参加頂きありがとうございましたまごん!
いやはや、色使いとかでとても見やすく楽しいレポートでございましたです……。
どこぞの超読みづらい長文ブログに突きつけてやりたいものですね(

それはそうといつの間にやらリンクありがとうございます!
こちらからも張らせて頂きますね!
2014.10.07 02:08 | URL | #6nZCh5HY [edit]
ろぐ。 says...""
>>卯月遥さん
こちらこそ、素敵な企画をありがとうございましたまごん!
遥さんのブログは、長文なのに内容もあって読みごたえがあって楽しいんだぴょんです!

イベントのレポにバナー貼ったんだし、もうリンクにも追加してしまえー!と勢いで(こっそり)貼ったのをもう見つけられてしまうとは…
やはり、たまごんの名は伊達ではないという事ですね

と、いう訳で今後ともよろしくお願いします!
2014.10.07 03:43 | URL | #aEQFP9kI [edit]
ろぐ。 says...""
>>かもっこーさん
大会お疲れ様でした
いざ、期待されて書くとなるといつも以上にやる気がでますね!
プレッシャーも跳ね上がりますが( ゚д゚ )
2014.10.07 03:47 | URL | #aEQFP9kI [edit]
ルーナシア says...""
大会おつかれさまでした

あれだけブログ上で牽制しあってたのにろぐさんとデュエルできなくて残念でした。
けど卯月さんいわく、第三回もあるそうですから、期待ですね(ニヤリ

それと、フレ登録ありがとうございました♪
2014.10.07 22:51 | URL | #- [edit]
ろぐ。 says...""
>>ルーナさん
大会お疲れ様です!
なんと!第3回目の話が既に企画者から出ているとは…

手札で殴り合うのが、た、たのしみですね!
2014.10.08 02:09 | URL | #aEQFP9kI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ecolog1c.blog.fc2.com/tb.php/20-b1c330a4
該当の記事は見つかりませんでした。