第二回、相互リンク先のご紹介

またこのカテゴリで書かせて頂くのは、数か月先だと当時は思ってたのですが
自分の予想よりも相互リンクして下さるブログさんが多かったので、嬉しくなって書いていきます(*´ω`*)
こんな過疎ブログで紹介して効果はあるのか?
っていう疑問がふと浮かびましたが、する事自体に意味があると思ってます。
される側も少なくとも嫌だとは思わないでしょうし、ちょっとでもお互いのモチベが上がってくれれば良いのです。
これでECOブログがほんの少しでも活気が出たらな、と思いつつ書いてます。
それに、今だけじゃなくて、後からでもこの記事を見て他の方のブログにも
興味を持って下さる事もあるかもしれないですからね

さあ、早速ご紹介していきましょう。

リーシャのアトリエ(リーシャさん)
リーシャのアトリエ
通年イベントやユーザーイベントのレポ・ECO日記クジの紹介のほか、
ECOの2次創作でオリジナルの物語を書かれている方です。
イベントは、SSを交えて詳しく解りやすく纏めて下さっていて、
更にユザイベはフリージア鯖以外にも他鯖へ出張してレポを書いて下さっています(*´ω`*)
イベントにちょっと自分で確認できないけど、どんな事をやってるのか見たい、という方は
リーシャさんのブログに立ち寄ってみては如何でしょうか?


和人のECO日記(和人さん)
ECO日記を中心に執筆されているぱんd…方です。
ろじさんの守備範囲は基本的にフリ鯖だったのですが、ファンサイトからこのブログを見つけ出し
ルピ鯖からはるばるコメントを残して下さったお方です。
ファンサイトから来る人なんてめっちゃ少ないんだろうなぁ、と思ってたのでびっくりしました。
最近(2014年9月下旬)始められた方で、今後が楽しみです♪
PANDA成分が多いのは多分気のせいです


ルーナのえ・あ・ぼ(ルーナシアさん)
ルーナのえ・あ・ぼ
ECO日記イベントなどのレポをされるブログです。
パートナーを駆使したキャラの掛け合いが見処です(*´ω`*)
上でも書きましたが、見る人なんて滅多に居ないだろうとたかを括っていましたが、
ある日突然ろじさんの上に現れたろじさんと同じく新人さん(?)です。
ええ、見つけたときはテンション上がりましたよ\\\\┗/`.ω.´\』////
同じ時期に、しかも同じ鯖でブログを作られている方が増えるのは心強いですし、めっちゃ嬉しかったです
相互リンクとか色々やっていくぜ!というアグレッシブな素晴らしい姿勢をお持ちだったので、
早速相互リンクを申し出るという先制攻撃を仕掛け更に相互リンクの紹介も先手を取るという卑劣きわまる悪行をどうぞお許しくださいぐへへ





さて、今回は上記の3名様をご紹介させて頂きました。
折角の紹介でなんというか好き放題やってすみません
今後とも、宜しくお願いいたします!
飛ばし過ぎてバテない程度に、お互い更新頑張っていきましょう(*´ω`* )
















さて、オマケのコーナーです。

最近、金策でスタンプ収集とかAA紙片集めとかやってます。

スタンプの方は、自分が使う用の一周目は無事に終わり、二周目も大詰めに入ろうとしています。
すたんぽ帳
通常のスタンプが残り5種、ボススタンプも残り5種です。
通常は頑張れば割と何とかなりそうor露店で何とかなりそうですが
ボススタンプは3大高額スタンプGコケ・白熊くん・Kロパのうち、まだKロパしか押してない状態…

Gコケは遺跡とかに行ったり、暇さえあれば枠を取りつつ各フィールドボスを狩ってはいるのですが
全然出ませんねぇ… 買うにしても高すぎるので、
いつかぽろっと出ることを期待して気長に行こうと思います(´.ω.` )
今回のはコンプしたらお金に変わっちゃうんですけどね。。



続いてAAのこと。

AA(エンシェントアーク)での紙片集めが現在のろじさんのメインの金策なのですが
主に超ドロ(60分間ドロップ4倍)を使って、風属性王書の紙片(通称風紙片)目当てでライオウを狩っています。
Stをライオウを狩る時とPTを組む時にだけINさせて、その他はログアウトさせて待機させてる感じですが
(※ログアウト中は、超ドロの残り時間が減らないのです。)
そろそろ大切に使ってた超ドロが終わってしまうので、次の金策はどうしようか迷ってる感じです。

AAの紙片は、特にお金に余裕が無いとき以外は貯蔵するようにして、
いける時に一気にロクオウブースト転生石を狙いたいのですが
最近運が悪いのか、はたまた確率が更に下がってしまったのか、思うように集まりません(´.ω.` )

それに、
昔に比べてインフレで超ドロは高くなったのに紙片は買い取り価格が下がっている
という問題がありまして…


何か他に良い金策は無いか探しているところです(´.ω.`)
無ければ、ちまちまと紙片を集めようと思ってるのですが

やっぱり金魚とか最近流行りの運搬とかなのでしょうか?

奈落とか回廊中層とか、チケット集め、DDクエ品集め、CP交換、生産屋とか色々あるみたいですけど
この中とか、これ以外でお勧めの金策ってあるんでしょうか。

詳しい人、こんな過疎ブログだけどへるぷみー!(´.ω.`)

オマケのくせに結構長かった気がしますが、今日はこれくらいで失礼します。/´.ω.` \フッジサーン

4 Comments

サダルスード says...""
スタンプ集め楽しそう!
・・・と思い、さっそく一から集め始めたのですが、ものの30分でリタイアしました・・・w
私には根気が無い・・・・ろじこさんの完成間近のスタンプ帳が輝いて見えますヽ(;▽;)ノ

私はたま~にマイマイで商人動かすくらいしか目立った金策はしていませんね~
準備も何もいらずに、漫画でも読みながらお金稼ぎできるのが楽でいいですねb
2014.09.26 10:31 | URL | #- [edit]
ろぐ says...""
>>サダさん

スタンプ集めは超眠くなります。。そして飽きます
そこそこ自分で出した部分もありますが、結構勝った部分も多いです(´.ω.`)

運搬は、オートランとかのお蔭で楽そうですねぇ…
2014.09.26 11:38 | URL | #aEQFP9kI [edit]
ルーナシア says...""
相互リンクありがとうございます

フフ・・・フハハ・・・フハハハハハハハハーッ()
私のブログがいつレポするとか言った!(ゲス顔
あ、ごめんなさいすみません
たぶんレポもすると思うんですが、まともなレポはしないと思うんです、ノリ的に(


金策はー・・・正直、運搬のアレはもう撤廃撤去していいと思うんです。
基本アレがECOのインフレ原因のひとつだと思ってるんで。
まあゲーム内でお金使うことがないのがもともとの原因なんですが・・・・・・ここで書く話題じゃないね!

一番の金策は、びっくり箱あけたり、イリスひいたり、くじ引くことですよ!!(ニッコリ
2014.09.26 21:28 | URL | #- [edit]
ろぐ says...""
>>ルーナさん
こちらこそ、相互リンクありがとうです
な、なんだってー!まともじゃないレポなんて大好物です!どんどんネタに走ってください!(
大真面目なレポなんかより、色々なネタが盛り込まれたレポの方が読んでいて楽しいですから(*´ω`*)


運搬は… 手軽に稼げるという利点はあるんですが、やっぱりゲーム内マネーが増え続けるのは現状不味いですよねぇ
 美味しくなってから、よそもの以上に、明らかにインフレし出しましたからね

>一番の金策は、びっくり箱あけたり、イリスひいたり、くじ引くことですよ!!
そうなんです、それが一番楽で良い方法だと思うんですけど、なにせ諭吉さんが少なくてですね…(涙
それと、今欲しいパートナーを手に入れるには、次回ので1位取っても間に合わないんですよね
あ、ナナイちゃんももちろん狙ってますし(`.ω.´)
という訳で、少しでもお金を稼ぐため&暇つぶしに金策してる訳です
2014.09.26 23:38 | URL | #aEQFP9kI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ecolog1c.blog.fc2.com/tb.php/17-c6a8e064
該当の記事は見つかりませんでした。