こ、この気配は…!

「こ、この気配は…!」
某日、いつもの場所で目覚めたろじこは、ECOタウンの一角から漂う妖気に気付き、
異変の原因を確認するため、装備を整え、現場へと急いだ...



※訳:ある日、INして募集コメントを確認していたろぐさんは、
ECOタウンで大富豪やろーぜ!みたいな感じのPTコメを発見し、
急いでルミナスドレスに着替えて、すてらかるみあを連れてECOタウンに急ぎました。

どうもこんにちは、ろぐさんです。
今日は、突発大富豪があったよっていうレポートと、まあ新規イベントの事を記事にしようと思います。

冒頭の説明の通り、珍しい野良大富豪(野良…?というべきなのか)を発見したので、参加して参りました。

突発大富豪01

まあ色々と大人の事情という事で、画像内及び一部の参加者の方のお名前は伏せさせていただきます。

今回、この素敵な大富豪を主催して下さっていたのは、同じブロガーのセレネちゃんでした。
※サダさんの別キャラの事です。

自分を含めて、系6名の方が参加していました。
やっぱりたまに大富豪をやると、楽しいですね♪

さてその様子を何枚か収めているので、ちょいちょいと載せていきます。


突発大富豪03

突発大富豪04

突発大富豪05

大富豪は、最少3人最大6人で遊べるECO唯一の複数人で遊べるミニゲーム。
たまーにリングイベントやユーザーイベント、フレンド同士の交流に使われたりしてます。

でも、こういうPT募集からの開催は結構フリ鯖では珍しい気がします。
どんな人に会えるのか、かなりわくわくしながら現地へ向かったろじさんでした。

集まって、いざやってみると、初対面な人とか遊ぶの初めての人多いのに盛り上がる盛り上がる・・・!
そしてみんな可愛い(*´ω`*)流行る
野良PT募集とかも結構ありますが、やっぱりこういうのに気紛れで行ってみるのもMMORPGの楽しみ方かもしれませんね


試合の方は、最初とか3人でやってたんですが、人数が多いと手札も多い…!
そして揃いまくる手札…w
革命に革命で答えるなんてことはざらでしたね、かなりカオスでした
突発大富豪02
だっ誰だ、2を独占した奴は!!(


人数が増えると、手札が少なくなり、それぞれの思惑が交差して、誰がどのカードを持っているのか…
あやつ…なにをたくらんでいるんだ… という心理戦が一層濃厚に
頭使って大変ですが、こういうのも楽しみですね。

たまーに手札十数枚から一気に3連革命で上がる脳筋プレイをする輩や、
調子に乗って革命中に最後に3を出して上がろうとして負けるなんていう阿呆がいるんですけどね。
全く、どこのペンギンでしょうか。

あ、まって、かるみあさん、そんな冷たい目でこっちを見ないで… 許して…(´;ω;`)




ちなみに結果ですが
突発大富豪結果01

突発大富豪結果02

突発大富豪結果03

記録してる分だけだと結構勝ってる気がします。あれ・・・?

実際、6戦位した気がしますが、そのうち1位取ったの2回くらいです多分
ええ、画像に残ってる分だけです。
意図的ではないです、多分。

いやほんとごめんなさいかるみあさん、次から気を付けるから
今度大砲(家具)買ってあげるから、機嫌直して、ね?


そして、途中で雑談とかお風呂休憩を交えつつ、
何戦かした後はもう0時を回ってお疲れモードだったので流れで解散へ

主催のサダさん、参加者の皆さん、お疲れ様でした、素敵な夜をありがとう…!





さてここからはオマケのコーナー。
御霊イベントの若干のネタバレを含む内容です。
会話自体はほとんどありませんが、ご注意ください。






さて本日から実装となった、御霊イベントのナナイちゃんです。


ナナイちゃん01

ナナイちゃん02

ナナイちゃん03

ナナイちゃん04
おへそ出し裸足元気一杯良い子という、ろじさんをピンポイントで狙いに来た恐ろしい刺客です。
けしからんので今回は頑張ります

見た目と表の性格は勿論ですが、
イベントをやって初めてわかるキャラの内面やストーリーで心を打たれる事も時々あります。
詳しい事は言えませんが、今後のストーリーも期待ですね…
イベント詳細とか、細かい部分は他の方にお任せします。ろじさんはそういうのは苦手なので(´.ω.`)

さて、今月は生きて給料日を迎えられるかなぁ…



あ、もう2つオマケ。
偶然撮れてしまった2枚のSS。
妖しい。

妖しい。ただのペンギンがそんな表情をするか
絶対こんな表情しないだろって顔をしたろじなんとかさん
完全にもう獲物を狙ってるそれですね…w

後ろのかるみあさんも、この変化を見て見ぬふりを通すようです。


さて最後はこちら
メフィさん
非常にノリノリである( ゚д゚ )
誰の事かは言いませんが、この普段からのギャップというのもまた…

うわ、いつの間にそこに何をするやめr ガブリ。




では、また次回会いましょう。
次は、相互リンク紹介をまた書こうかなぁ…

ああ、メンテが終わらない…

6 Comments

えの says..."ネタバレ注意"
先行情報ですけど・・・































2等はママさんです
2014.09.25 23:19 | URL | #- [edit]
ろぐ says...""
( ゚д゚ )
2014.09.25 23:20 | URL | #aEQFP9kI [edit]
エル says...""
>集まって、いざやってみると、初対面な人とか遊ぶの初めての人多いのに盛り上がる盛り上がる・・・!
そしてみんな可愛い(*´ω`*)流行る

サダちゃんの野良大富豪は流行りますが、その顔文字は流行らないし流行らせない

私も募集をお見かけしたので、次回があればぜひ!参加したいですね~

2014.09.26 03:48 | URL | #- [edit]
ろぐ says...""
>>エルさん
突発ですが、タイミングが合うと良いですね
色んな人と大富豪でらんでぶーしてみたいです(*´ω`*)そして流行る
2014.09.26 04:57 | URL | #aEQFP9kI [edit]
サダルスード says...""
大富豪参加ありがとうございました、募集かけてものの数分で駆けつけてくれたろじこさんは天使だぁ(´∀`)
このゲームは見知らぬ人と組んで遊んだり戦う要素が攻防戦とか?あんまり少ない感じだし、気軽な感じで初対面の方と遊べたらなーなんて思って、大富豪の募集かけてます(あと友達ほしいのです)

小悪魔少女さん、可愛いんだけど「キャァー」ってどういう発音なんだろう・・・とか疑問に思ってみたり・・・・(´・ω・`)

2014.09.26 10:37 | URL | #- [edit]
ろぐ says...""
>サダさん

主催ほんとにありがとうです、楽しかったです!
攻防戦もありましたねぇ
そういえば攻略戦?の情報も出てきているので、楽しみです(*´ω`*)

フレンドいるいないで楽しさがまるで違いますからねぇ...
ろじさんも大体はぼっちで動いてるのでフレンドもっと欲しいのです(´.ω.` )
あ、可愛い子いたら僕にも紹介してください。

メフィさんのあの発音は…
確かにいざ言おうとすると… うーん謎ですね。。。


あと天使じゃないです!ペンギンです!(
2014.09.26 10:44 | URL | #aEQFP9kI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ecolog1c.blog.fc2.com/tb.php/16-09ab0712
該当の記事は見つかりませんでした。