キミガタリ。出てました

※この記事は、情報不足の為、イベント全体のレポートは行っておりません。
あとは、長文と、追記を開くと大量の画像が出てきますので、ご注意ください。

どうも、花姫♪様主催のユーザーイベント【キミガタリ】に参加させて頂きました…!
実は、ちょっと諸事情で遅刻してきたため、色々と駆け足で何人かのアピールを観れていなかったり、
自分の前後や途中を見逃してしまったため、纏めるにも中途半端になってしまうため、
イベント全体のレポは行えません・・・。

それを期待して来られた方には申し訳ありませぬ(´.ω.` )

さて、記事の前半は結果報告と今回の感想。
後半の追記では、自分のアピールを撮り直したSSで再現したものを書いております。
本番は、台詞が一部飛んでしまったり、着替えた後胸アクセとエフェクトを付け忘れていた
色々テンパっていたので…;;



さて、結果から申しますと、なんと(6部門?あるうちの1つ)面白かったで賞を頂きました!
キミガタリ。
※会場全体をそこそこ撮ったのですが、流石にブログで公開するのはアレな気がしたので
敢えてアピールした人だけ上手く映ってるのだけ使ってます。


賞品として、宝箱20と、なんかめっちゃ格好いい杖頂きました!ありがとうございます!
(マジカルランス、という杖です)



遅れて来るわ、アピールを聞いていると、他の人よりも設定文章の量が少ないわ、
ウケるか判らないネタに走りに行ってるわで、始まるまで心臓ばっくばっくんだった訳ですが…

いざ、アピール始まってみると意外と楽しかったです。(結構ミスやらかしてましたが)

またこういう機会があれば、ネタと時間の許す限りは出たいなーと思ってます。
出られなくとも、こういう場に来るのはとても楽しいですね
会場に入ってはじめて全体を見たとき、人の多さにびっくりしました・・・w
そして、チャットルームの人の多さに更に驚かされました。来たとき75人とか居ました・・・w
シアタールームにぎっしり可愛い子ちゃんイケメンさんが詰まっていました。
ユザイベには過去数回観客として見に行ったりしたのですが、
全て見渡せるくらい狭い場所にこれだけの人数が居るのを見れるのはこういうイベントだけでしょうね
画像は載せてないですが、アピールと同じくらい観客を見て回るのを楽しんでました…

こういうのは色々と初めての経験だったので、とても感激しました。

アピールについても、一部しか見れてなかった訳ですが
各人、かなり細かい設定をされて来られていて、更には衣装と細かい演出でそれが上乗せされていて
とても見ごたえがあるものばかりでした。
(出来れば、落ち着いて全て生で見たいのですが、参加する側だと無理がありますね…)
見た中では、個人的にはJさん(頭文字これで合ってるかわかんないですが)の設定と衣装が気に入りました。
拝見出来なかったアピールが多いので、他の方のレポートを今か今かと待っています(´.ω.` )


今までは、狩りと少人数でのお喋りメインで活動してきたのですが
これが、参加する側として、最初に参加したユーザーイベントでした
(ちょっと日本語おかしい気がしますが気のせいですね!)
こういったユーザーイベントの楽しさを実感できたいい機会だったと思います。
大人数で集まって何かをするのが、こんなに楽しいとは・・・!


反省すべき点としては
本番でのミス然り、(仕事でやむを得ないとはいえ)遅刻然り、他の参加者のアピールのレポート然り、
もうちょっと落ち着いて参加するべきでした(´.ω.` )
初参加だったというのはさておき、もうちょっと色々と事前準備があれば良かったかな…

やっぱり、他の参加者とのやり取りをもっと良くしていきたいですね。
一部しか見てなくて感想を十分に伝えることが出来なかったのは非常に申し訳なかったです・・・。
自分だけ感想を言ってもらって、言って下さった人に返せないのは失礼ですから(´.ω.` )

いつかは、もっと余裕を持って計画し、行動して、良い感じのレポートに纏められたらいいなと思います。
後は、少しづつでいいので参加者の皆さんと仲良くなりたいですね
ぼっちはつらいのです。



さて前半の締めですが、
今回、お忙しい中このような素敵な場を用意して下さった花姫♪様、自分を除く12名の参加者の皆様、
そして、お集まりいただき応援、見て下さった皆様。
本当にありがとうございました!




…さて、ここから先は果てしなく下らない寸劇が繰り広げられるようですよ。

(何故か入場から撮ります)
あぴーる001
(はじめは、てりあ(アシスタント)にペペンを渡して待機、アナウンスがあったらてりあから入場します。)



あぴーる002
(入場した瞬間メタモル→ペペン装備解除、そしてろじこへすぐさまペペンをトレード。)



あぴーる003
(ステージへ直行、お待たせしました!)



アピール004
はじめまして、ろじこ。と申します。
色々とウブなペンギンなので、テンパってしまうかもしれませんが
親鳥のように優しい視線で見守ってくださし!



あぴーる005
(この隙に、こっそり(羽音で大体ばれてる)ステージ横へてりあが移動)


あぴーる006
今回ご紹介するパートナーは、この可愛いペンギンです!

え、パートナーコンテストじゃない!?


あぴーる007
・・・ちょっとしたミスは、水に流しましょう、ぱーっとなー!(渾身のギャグ。)
…ごめんなさい、これが言いたかったんです。
(アシスタントからインテレ貰う)


あぴーる008
さて、まずは頭のペンギンちゃんの事を話しましょう。
――――私がペンギンと出会ったのは、ほんの3年前の夏の事です。
ぼっちでしがない路上ミュージシャンだった私の元に、突然ペンギンが現れたのです。
…そして、私にこう言いました。

『ボクと契約して、魔法ペンギン少女になってよ!!』


あぴーる009
こうしてペンギンと私は融合して、私達は魔法ペンギン少女となり
音楽で世界を救う旅に出たのです・・・。


とまあ、ペンギンになった理由はこの位です。
あ、今は融合しているので、ペンギンが本体ですよ!



あぴーる010
ほら、いくらヘドバンしても取れませんし!

さて、魔法ペンギン少女というからには、魔法の力で変身することができます
とくとご覧あれ、変身ッ!



あぴーる010_2
ペンギーン!イッペンギンザニイッテミタイ!
(渾身の(ry)



あぴーる011
(お着替えカーテン→メタモルして着替えてブローチつけたまま出ていく)


あぴーる012
(アシスタント、仕事をする。)
―――説明しよう!―――
魔法ペンギン少女は、呪文を唱え、ペンギンと完全に融合する事で
変身し、大幅に魔力を増すことがきるのだッ!



あぴーる013
ギュー!ギュッギュッギュギュ!
(訳:どうだ、これがクロックアップした魔法ペンギン少女の姿だッ!( ・´ー・`))


あぴーる014
キュ?
(訳:あれ、みんなどうしたんです?)
え、完全にペンギンにしか見えないって?
その通り、これはペンギンです!(




あぴーる015
こっちが本当の姿でしたっ!
(メタモル解除して胸アクセ付け直し)
(アシスタントからインテレ貰う)

ええと、このギターはペンギンソウルと言います!
奏でることで人々の想いを増幅させることができ、心を癒し、色々な奇跡を生み出します!



『星空ロジック 世界は~♪』
『今はココにしかなくて 等身大の僕でも生きていける気がした♪』

あぴーる016
(突然の歌枠。(岸田教団のミニアルバム『星空ロジック』の、『星空ロジック』より引用。))



あぴーる017
さて、力の核はペンギンですが、この魔法石の入ったペンダントとイヤリングは、その力を補助する役割がありまして
ペンギンの魔力と同調して、より強い音楽魔法を繰り出す事が出来ます。



…え、決め台詞ですか?
げ・・・現在募集中なのです!

(魔法少女たるもの、格好いい台詞は用意しておかなければならないのである。)


あぴーる018
!すでのな(苦し紛れ)



あぴーる019
(あざとい仕草で誤魔化そうとする。 流石ペンギンきたない。)




~それは、平凡な小学3年生だったはずの私~
あぴーる020
~ろじこに訪れた小さなペンギン~ 
~信じたのは己のクチバシ 手にしたのは魚とギター~




あぴーる021
~魔法ペンギン少女ろじこ。~
はじまります!!




あぴーる022
――――――――――おわります。――――――――――



あぴーる023
…とまあ、一連の流れが上手くいけば、こんな感じです。
後は終わりの挨拶ですがそれは省かせて頂きます(´.ω.` )

練習はともかくとして、絶対に5分で収まってないと思うけど
本番では一体何分かかったんだろうか…

ちなみに、本番中の台詞は、すべて辞書登録して出していますた。
1 → はじめまして、ろじこ。と申します。
30 → こっちがの本当の姿でしたっ!
みたいな感じです。



さて、ここからはおまけのコーナーです。



折角登場して貰ったアシスタントさん。

お名前はてりあ。さんです。(※サブ垢です。)
てりあ。01
今日の為に、ロア顔スイッチャーを使って、あとはペンギンに寄生されてを頭に乗せてもらって、
インテレ要員兼ちょっとした役を任されて出演して頂きました。

元々寡黙なキャラ設定だったんですが
バステト顔が見事にハマりまして…
結構気に入ってる子の一人です。(稼働率には目を瞑るとして)

てりあ。02
「・・・・・・なんでこんな役を。(涙)」
泣き顔が最高にカワイイデス、はい。



さて、今回アピールで使用していたコーデですが
(SS見たら大体は判ってしまうと思いますが)

まず最初のこの制服風のは
あぴーる008
上らへんから順に
・頭乗せペンギン
・キャプテンキッド・ロアの顔 紫色の眼
・ウヅキの紹介状(おそろいポニテ) 髪色ライトバイオレット
・アラビアンイヤリング(石無) (サラマンダーくじ)
・カジュアルロングシャツ(ブラック) (ベアくじ)
・レイヤードスカート(グレー) (新バステトの方のです)
・マリンブルーペンダント(エフェ有) (新レライくじ)
・スパイダーパンクギター (タラちゃんくじ)
・妖衣のオーバーニー♀
・ライブレアリアン・パンプス(黒) (新パラケルススくじ)
・夢魔の翼 (中層のサキュバスさん)

といった感じです。
落ち着いた色合いで、中々気に入ってるので狩り用に融合してしまおうかと考えています。
お気に入りは、スカートとニーソの間から覗くftmmです。
短めのスカートと相まって、良い感じにみえ仕上がってると思います。ありがとうございました。
元々は、レース付きオーバーニー(黒)をニーソに持ってくるつもりだったんですが
高すぎて断念しました…(ものそい高いですねあれ)


・・・本当は、もっとロック風に、ダークな女性ボーカルをイメージして、もう少し黒めでひらひらの付いた衣装で、かつすらっと見えるような… ちょっと説明が難しいですが、そういう大人のえrさを演出したかったです。
出来ませんでしたが(´.ω.`)



さて続いては変身後のコーデですね
あぴーる019
・ペペンの帽子
・キャプテンキッド・ロアの顔 紫色の眼
・ウヅキの紹介状(おそろいポニテ) 髪色ウィンター
・アラビアンイヤリング(石無)
・ロックスタイルジャケット(白) (セレスくじ)
・サマーボトムス♀   (みんつく無料)
・マリンブルーペンダント(エフェ有)
・スパイダーパンクギター
・マリンハイソックス (海水釣りコンプ景品)
・守護天使の靴(黒) (アンジュくじ)
・夢魔の翼

こんな感じです。
帽子以外にペペン関連を使わず、いかにペンギンっぽく見せるかがテーマでした。
ついでに、要所はゲーム内で手に入るか、割と入手しやすい下位品で占めているので
再現&転用するのは結構簡単かもしれません。

髪型とか、ペンダントとか靴とか胸アクセ辺りは高めかもですが、
これは別に他の物でも全然代用は利きますからね(*´ω`*)


後から見返したらベッドで悶絶しそうな内容ですが
書いてて凄く楽しかったです。
うん、自分の設定とかを考えたり、暴走したりするのは楽しいです。

今回は残念ながらアンジュ成分は無しですが、また次回出てくると思うのでご安心ください(`.ω.´ )


では、ここまで長々と書きましたが
読んでくださってありがとうございました。
それでは、また会いましょう!

/´.ω.` \フッジサーン

6 Comments

鴨太郎(かもっこー) says...""
昨日は、おつかれさまでしたー!
変身後の姿もいい感じですね。
ペンギンかわいい♪
カモも負けてられないですっ。
またよろしくです。
2014.09.14 13:47 | URL | #3DpfYUu6 [edit]
ろぐ。 says...""
お疲れ様でしたっ!
かもさんもとても可愛らしかったです!

同じ鳥類のブロガーとしてお互い頑張っていきましょう

またイベント等でお会いしましょう(*´ω`*)
2014.09.14 13:50 | URL | #aEQFP9kI [edit]
エル says...""
舞台裏も見れて、ナイスです!
とても緊張しましたね。でも可愛いペンギンパワーは素晴らしかったです
これぞ正統派という感じでしょう。お疲れ様でした♪
2014.09.14 15:45 | URL | #- [edit]
サダルスード says..."イッペンギンザニイッテミタイ!!"
昨日はお疲れ様でした!楽しく可愛くステージを盛り上げたペンギンさんに拍手!
本番だと勢いと可愛さにばかり目を取られていましたので気付けなかったけど、色んなところにネタが詰め込まれていたことが驚きです!
あと変身後の姿が凄いかわいいなー!と思って、特に靴下があまり見ないけど凄い気になって、私も欲しいななんて思ってたのですがまさか釣り品とは・・・釣りあんまりやったことないのですが、頑張ろうかな・・・(´・ω・`)
2014.09.14 15:59 | URL | #- [edit]
リーシャロッテ says..."はじめまして~"
こんにちは~
ブログでは初めましてです~
ツイッターではフォローありがとうございますi-179

イベントお疲れ様でした。
ろぐさんの可愛いペンギンさんと、素敵なペンギンコーデが見れました♪
おもしろかったで賞の受賞おめでとうございました~!
( ゚▽゚ノノ☆パチパチパチパチ
2014.09.14 16:10 | URL | #kHkLDuGc [edit]
ろぐ。 says...""
>>エルさん
エルさんもお疲れ様です!
待ってる間他の人のアピール見てるのに、全然頭に入って来なかったです;;

なので、まとめレポートがどこかで上げられるのを楽しみに待ってます( `・ω・´)

どんな感じで発表があるか纏めてあると、後々こういう事に参加する人が楽かなと思ったので(書いてて楽しいという事もありますし)書いてみました!



>>サダルスードさん
応援ありがとうございました!そして、け、件名がっ;;

ネタは、精一杯詰め込んだつもりですが、実は他の方の設定の濃さに圧倒されてました

最近は、もてなしで釣り関連が結構手に入るので意外と集まりやすいかも?
パートナーが10分で追従になるのが辛いですが。。



>>リーシャさん
こちらこそ、ブログでははじめまして!
そして、入賞おめでとうございます!

トップバッタ―という事で、まだアピールを見れてないので
レポートを楽しみにしてます(*´ω`* )
2014.09.14 16:20 | URL | #aEQFP9kI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ecolog1c.blog.fc2.com/tb.php/12-4ed5d228
該当の記事は見つかりませんでした。