ロジビアの泉~すばらしくない無駄知識~

※この日記を読むときは、そこそこの長文・多めの動画に注意して、部屋を明るくして、出来るだけ離れて暖かかい目で視聴してください。

ロジビア:ECOをプレイする上で何の役にも立たないムダな知識、そして、数分後にはどうでもよくなってしまうどうして存在してしまったのかすらわからないロジビア(雑学・知識)



今回は、そんなロジビアをご紹介していきましょう。
※ロジビアなんて言葉はありません

ろじこ。01

「~無駄な知識が明日のECOを変える~
 ロジビアの泉へようこそ。」


すてら。01

「ロジビアの泉は、どこぞの主様から送られてきました、
 ECOをプレイする上では、全く必要のない無駄な知識(=ロジビア)を品評する場です。」



「…あの、主様?」
「どうしたの、すてらちゃん。」
「言われたように台詞を言ってみたのですが、一体何をなさるおつもりなんです?」
「それは、今からわかっていくよ!さあ次の台詞次の台詞」
「あっ、はいっ主様。
では早速参りましょう、こちらのロジビアです!





No.6453
Freesia鯖・アップタウン
ろ○こさん。(1△)からのトリビア

ろじびあ

「ふぇぇ~~ ふぇぇ~~ふぇ~~~ふぇぇ~~~~>ヮ<」
「ふえぇ~ ふえぇ~ ふぇ~~~~( ゚д゚ )」


「…って私のロジビアなんですか!?」
「しかもふぇぇって何ですか」


「気になりますねぇ?( ・´ー・`)」
「では早速見て頂きましょうか、こちらが確認VTRです。」



「あっ、ちゃんと説明があるんですね?」
「そうだよ、さあこっちにおいですてらちゃん。」

……


「今回、この事を確認する為に、番組はアップタウン南商人から徒歩数十秒、とあるドミニオンの庭へとお邪魔した。」


実際にご覧ください



ろじびあ01

「主様、なんて場所に…!」
「大丈夫、すてらの為ならこの位何ともないさ」
(もう…そういう時は嘘でも軽い、と言ってくださった方がうれしいのに… ばかばか)

「さて、カメラさん(かるみあ)お願いしまーす!
「今から撮るんですか!?」
「そういう事になるねぇ。」
「あっ、私が居ないと検証のしようが無いから、今から撮影でもおかしくは無いですね。」
「そうだね、まあまずそのままにしててね。 …あれれ」
ろじびあ02

「これだと台座が低すぎて、上手く足元が映らないですね。」

「ぐぬぬ… ならばこうだ! マンドラちゃん!!
マ「!!!」

ろじびあ03
「ふええ!?」
「きゅ、急に持ち上げないでください、主様。」
「そ、そうだね。 …さ、さあ今のうちに撮影してしまうんだ!(プルプル)」




「わあ…本当だ、私爪先立ちだったんですねー。」
「今更だけど気付いてなかったんだ…」

「あ、SS撮るからまだ降りちゃだめよー」

ろじびあ04

「なぬ、まだ時間かかるの…!?」
(くっ…駄目だ、もう腕が限界だ;;)
(何とかしてこの状況を抜け出さなくては、大切なすてらちゃんを落としてしまう…!)

「かくなる上は・・・ッ!!」



「てぇいッ!」

ろじびあ05

「Fufufu... これぞ我が里に伝わる秘術…変わり身の術
(最初からその家具を置くっていう考えは無かったのかしら…)

「さあかるみあちゃん、今のうちに思う存分撮影を…・・・!!?」

(こ・・・この位置ッ!!)
(この、すてらを斜め下から見上げることが出来る、この位置…・・・ッ!!)
(あと少し、少しだけ上を向くだけでそこに見えるのは、正に私が求めていた理想郷(アヴァロン)ッ!!!)

(しかし、そんな事をすれば、すてらやかるみあから、冷たい目で見られるかもしれない…
 今日のご飯、焼き魚抜きにされるかもしれない…ッ!)
だけど、人生には、やらねばならぬ時がある!

(向いてやる…向いてやる…  だめだ、そんな事は…  いいや!“限界”だッ!向くねッ!今だッ!
ろじびあ06










ろじびあ07

ろじびあ08









~こうして、アクロニアにまた、無駄なロジビアが1つ生まれた~

ロジビア09





「・・・という訳で、ロジビアの泉やってみましたが、いかがでしたでしょうか?」
「途中からなんか流れがおかしかった気がしますが、まあ自分なりには楽しく書けました。内容はともかく(´.ω.`)」

「主様も主様で、途中からキャラが暴走してましたが、ある意味平常運転です、ご安心ください。 って台本にあるんですが、…本当ですか?
「平常運転も何も、あれはアドリブだよ、すてらちゃん。」

「えっ」

アドリブだよ。」

「( ゚д゚ )」

「…ともかく、ここまで読んで下さった方、なんだこれって飛ばしちゃった方も、このページを開いてくださってありがとうございました!」
「次回記事もよろしくねー!」

※この記事は、某番組とは一切関係がありません。





ろじびあ10

4 Comments

エル says...""
ふぇぇ~ふぇぇ~ふぇぇ~ふぇぇ~ふぇぇ~♪

動画を見ると、すてらちゃんがすごくプルプルしてるんじゃないかと心配に・・・!
でも羽根があるし、元々浮いてそうなふわふわ感があるので大丈夫なのかな~
2014.09.07 23:21 | URL | #- [edit]
ろぐ。 says...""
>>エル さんから、
5ふぇぇ頂きました!

ちょっとでも身長を高く見せようとしている… と考えると
凄く可愛らしいです(*´Д`*)

けどもし、ふわふわ浮いているとしたら原因は…?
きっと下のペンギンがぷるぷるして謎は深まるばかりですね…!
2014.09.07 23:49 | URL | #aEQFP9kI [edit]
サダルスード says...""
ふぇ~~ ふぇ~~ ふぇ~~ ふぇ~~ヽ(´▽`)/

○○ビアですかぁ・・・凄い懐かしいなぁ・・
アンジュちゃん常につま先で立つなんて、足が鍛えられそうですね・・・(´・ω・`)

パートナー撮影中についつい理想郷を覗かなければいけない衝動に駆られる気持ち、痛いほどよくわかります・・・!!
特に今回みたいに足の部分に集中してると仕方ないですよね!
2014.09.08 15:40 | URL | #- [edit]
ろぐ。 says..."Re: タイトルなし"
>>サダルスードさんから、4ふぇぇ頂き、9ふぇぇになりました!(謎)

トリ○○は、良く見てて笑ってました
気付けば10年くらい前なんですね… 時の流れとは早いものです
もう自分もわかk うっ頭が

チラリズムを越えてみたくなるのは、やはり皆同じなんですnうわすてらなにをするやめr
2014.09.08 15:46 | URL | #aEQFP9kI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ecolog1c.blog.fc2.com/tb.php/10-e2a38442
該当の記事は見つかりませんでした。